2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水引体験教室(3月)

水引カルチャー教室のご案内です! 自遊花人3階ギャラリーで開催いたします。金沢の伝統工芸〜水引を見て学んで触れる気軽な教室です。 楽しく和気あいあいと水引作品を作りませんか?日時:3月19日(火) 10:00〜12:00 会場:金沢市清川町7−9…

幸せのお手伝い

皆さま、この素敵な飾りは何に見えるでしょうか? 実は箱の中に婚約指輪が入っています。結納での婚約指輪の交換に、水引飾りをご利用頂きました。 こちらは、お義母様からのサプライズプレゼントで 箱を開いた後はチョーカーとしてお使い頂けるようになって…

出展 日本橋三越本店

2013/2/27(水)〜3/5(火) 日本橋三越本店で「石川の工芸で飾る春スタイル」が開催され 自遊花人も出展します。 期間中、自遊花人代表 廣瀬由利子が実演へ参りますので 多くの方にご覧いただければ嬉しいです♪ 日本橋三越 本館5階「インテリアステージ」 東…

節句展 御礼

先週 開催いたしました節句展へ 足元の悪い中たくさんの方においで頂きありがとうございました。お部屋に入られると、皆さまから 「…うわ〜。素敵!!」と感激のお声をたくさん頂き とても嬉しく思いました♪ (節句展、終わった後の展示会場です) 2月19日…

界加賀「水引の間」

山代温泉、星野リゾート「界加賀」 自遊花人が水引作品で館内をプロデュースさせて頂きました。水引しつらいのお部屋は 水引コンセプトルーム「水引の間」として 伝統工芸を感じる特別室となっております。「界加賀」さんのWebページで紹介していただきま…