2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

茶菓工房たろう「和ごころ」

金沢市弥生にある「茶菓工房たろう弥生本店」 このたびリニューアルオープンされ、 店舗飾りのご依頼をいただき、制作しました。「和ごころ」 すべてのあわじ結びが、輪を重ねながらつながっています。「和やかに、人とのつながりを大切にしながら これから…

出展 「日本橋三越本店」

2014/4/1(火)〜4/15(火) 日本橋三越本店 本館5階 スペース♯5 で 「金沢縁さん」特集が開催されます。帯地をふんだんに使った水引バックのお披露目と 5月の節句にふさわしいお飾り、 軽くて使いやすいアクセサリーなど取り揃えて、 皆様のお越しをお待ちして…

水引「おねがいストラップ」

先日、ご紹介しました「合格祈願ストラップ」 記事はこちら… http://d.hatena.ne.jp/jiyukajin/20140218/1392701050喜びの報告をいただき、とても嬉しく思っております。誰かのために願う気持ちは 母と子の間だけではありません。そこで…、 水引「おねがいス…

水引「ペンダントくさり」

最近の人気作品「ペンダントくさり」温かみのあるゴールド系5色が玄妙で、 水引の輪が連なり揺れる様も可愛らしいです。お好きな色でお作りできますので オリジナルのペンダントが仕上がります。着物のアクセントにもなります。和装にも洋装にも使える「ペ…

水引アクセサリー「限定ペンダント」

限定アクセサリー「ペンダントローズ」4枚の花びらが重なって重厚感があり、 胸元がパッと華やかになります。ボリュームがありますが水引なので、 とても軽く身に着けやすいです。

水引「春色ポシェット」

新しい帯地で作ったポシェットです。水引のあわじ結びの美しさが、良く分かる作品です。春らしい色が仕上がりました。 持っていると明るい気分になりそうです。グラデーションバージョンは より水引の色を楽しめます。かばんは、すべて一点もの。 一目惚れで…

ご案内「門出のかたち」

金沢では、3月には珍しい雪景色の中 展示会「門出のかたち」始まりました。水引「かぶと」や春色作品の展示、 新作・限定アクセサリーの販売もございます。大切な方への贈り物や ご自分へのご褒美に… それぞれの門出を祝って♪展示会「門出のかたち」 お待ち…

ALEXCIOUS×家庭画報

”made in Japan”のものを世界へ発信している「ALEXCIOUS」さんで 「家庭画報International Edition」の「金沢特集」の作品を販売しています。自遊花人の水引アクセサリーも取り扱って頂いています。日本製の素晴らしい作品を世界の方々に提供している とても…

出展「ビューリッシェ」

金沢市高岡町ヘアサロン「ビューリッシェ」2階で 水引作品の展示会が開催されています。春をイメージした展示です。水引髪飾りやかんざしなど、 プロのスタイリストさんに使用方法などを相談できるチャンスです! 是非ご覧ください。お近くへお寄りの際は、…

展示会「門出のかたち」

展示会「門出のかたち」のご案内です。入学・就職など節目の新生活が始まる季節となりました。自遊花人では、門出を祝う想いを込めて、 新しい水引アクセサリーやインテリア作品をご用意いたしました。おめでたい式の華やかな装いに… また、感謝の気持ちを込…

水引「扇」

金沢長町にある「茶菓工房たろう/鬼川店」 この季節にぴったりの、水引「扇」を飾らせていただきました。ちょっぴり派手に見える「金」ですが、 海外の方には、とても喜ばれるようです。