2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メディア出演 NHK「サラメシ」放送日決定

7月に取材をうけた、 NHK【サラメシ】の放送日が決まりました。NHK総合テレビ 9月30日(月)よる10時55分〜(北海道、東海・北陸地方を除く) <再> 10月3日(木)ひる0時20分〜 (東北地方を除く)大人のユーモアあふれる中井貴一さんのナレーションが…

メディア掲載 毎日新聞

2013/9/24(火)毎日新聞に掲載されました。素敵な記事を書いていただき感謝です。

出品 金澤女子店舗

2013/9/21(土)〜30(月) 金沢市民芸術村で 「金澤女子店舗」が開催されます。石川の女性グラフィックデザイナーのよる デザインプレゼンテーション、8つの取り組みが展示されます。自遊花人は、デザイナー高田初恵さんに協力し 「菓匠 郄木屋」さんのラッピ…

水引「お月見うさぎ」

今宵は中秋の名月です。水引「お月見うさぎ」を飾って下さったお客様より 写真を送っていただきました。素敵に飾っていただき感謝です。キレイな月が見れますように…

秋の装い

心地よい涼風を感じるようになり 装いも秋らしくなりました。帯留めに使用している水引は 新作水引「ブローチ 綾」です。秋の装いで皆さまのお越しをお待ちしております。

自遊花人 社訓

先週、2周年記念の展示会を終えました。 たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。清川町に移転し、株式会社自遊花人として3年目を迎えました。 自遊花人では創立時より毎日欠かさずしていることがあります。 それは、全員で「社訓」を読ん…

水引体験教室(9月)

水引カルチャー教室のご案内です。 自遊花人3階ギャラリーで開催いたします。金沢の伝統工芸〜水引を見て学んで触れる気軽な体験教室です。 楽しく和気あいあいと水引作品を作りませんか?日時:9月27日(金) 10:30〜12:00 会場:金沢市清川町…

しのぶ草

1周忌の引き物に トレーをお選びいただきました。懐かしき故人を偲んで 縁ある優しいお色に仕上がりました。在りし日の大切な思い出に添えて、お使いください。

敬老の日の贈り物

もうすぐ、敬老の日ですね。日頃の感謝と尊敬の気持ちを込めて、伝統の技がつまった 心あたたまる贈りものを。お好みの色など、ご相談下さいね。

2周年記念展示会

先週より2周年記念の展示会が始まりました。ギャラリー3階はカーテンが入り 雰囲気も変わりました。作品に囲まれながら、優雅なティータイムをお楽しみください。今週14日(土)まで開催しております。 皆さまのお越しを、お待ちしています。

水引「ペンダント華」

ありそうで無かった、シンプルな華のペンダントです。チェーンの長さは2種類あります。短めはデコルテのポイントになり、 長めはセーターやニットの上からのアクセントになります。水引のカラーバリエーションも10色以上取り揃えています。どうぞ、見に来…

真珠×水引マーカー

2013/9/4(水)北國新聞に掲載されました。南洋真珠の輸入販売をされている 泉野出町のLINTEY’S(りんてんぼうえき)さんから依頼を頂き 真珠と水引のコラボ商品を制作しました。色々なマーカーとして、 また、ブローチとしてもお使いいただけます。…

和装でオシャレ

朝夕、だいぶ涼しくなり 秋を感じるようになりました。これからの季節、戸外での散歩が気持ちよくなりますね。 和装でお出掛けの機会もふえるかもしれません。華やかな装いに、アイテムを追加して さらに素敵になりました。