2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水引展「寿ぎのかたち」

28日より展示会が始まりました。家庭画報新春特大号に掲載された作品を 展示致しました。静寂な空間の中で お客様には、ゆっくりとおくつろぎいただき 「美術館のよう!」 「癒されました。」 と感想を聞けて、とても嬉しいです。床に映る影がとても幻想的で…

出展 「銀座三越」

2014/1/29(水)〜2/11(火) 銀座三越8階リミックススタイル/シーズンズ 「甘味でお茶しませんか?」が開催されます。金沢在住の作家や金沢所縁のある作り手による作品を 甘味を取り揃えてご紹介いたします。自遊花人からは アクセサリーや小物などを出品しま…

水引「帯留め」「かんざし」

天満屋岡山店で、水引「帯留め」「かんざし」を 素敵な帯と合わせて、展示していただきました。 感謝です。24日〜26日まで、廣瀬が実演に伺いました。 岡山での出展は初めてでしたが 自遊花人の水引作品を多くの方にご覧いただき 温かいお声をたくさんをかけ…

出展 「天満屋 岡山店」

2014/1/22(水)〜1/28(火) 「天満屋岡山店」 5階 画廊アートスペースで 「加賀水引細工 廣瀬由利子特集」が開催されます。インテリアからアクセサリーまで たくさんの作品をご覧いただけます。また、24日(金)〜26(日)は 廣瀬の水引実演が行われます。お…

水引展「寿ぎのかたち」

1/28(火)〜2/6(木)※2/2(日)はお休み水引での空間作りを致します。 幻想的な世界をお楽しみに 是非、おいで下さい。

水引「雛人形」

小正月も明け、 自遊花人では雛祭りの準備を進めております。お雛様を飾ると場が華やかになりますね。 オンラインショップ…「雛人形セット2」 http://www.jiyukajin.co.jp/SHOP/SEA00026.html オンラインショップ…「扇」 http://www.jiyukajin.co.jp/SHOP/S…

インターナショナル水引教室

金沢大学へ短期留学中の、アメリカの大学に通う学生が 様々な日本文化体験をするプログラムの中で 昨日、水引体験が行われ箸置き作りに挑戦しました。最初は「難しい、できない」と言っていた学生たちも 「大丈夫!できる!」を合言葉に 途中からはそれぞれ…

冊子 ウィラード・ウォーター

以前、化粧品「ウィラード・ウォーター」の取材を受けました。お正月飾りや照明など、写真を素敵に撮っていただき 感謝、感激しています。「ウィラード・ウォーター」のホームページ、 スペシャルインタビューのコーナーで紹介していただきました。 PCで見れ…

出展 「東武百貨店 池袋店」

2014/1/8(水)〜1/14(火) 東武百貨店池袋店 8階催事場で 「日本の職人展」が開催されます。自遊花人からは アクセサリーやショルダーバックなどを出品します。また、12日(日)13日(月祝)14時〜 「しおり」の水引体験教室を行います。お近くへお寄りの際は…

メディア掲載 北國新聞

厳しい寒さが続いていますが、 お幸せな初春を迎えられたことと存じます。本日より自遊花人ショップ、営業致しております。 皆さまのお越しをお待ちしています。さて、 昨年大晦日2013/12/31(火)北國新聞に掲載されました。水引で制作した玄関ドアの記事で …

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。皆様から愛される水引を 新しいスタイルの水引を 提供し、作り続けられるよう... この1年も励みたいと思います!自遊花人ショップは 1月6日(月)11時より営業いたします。 皆様の…