2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

婚礼 ウェルカムボード

ウェルカムボードを つば甚さんの婚礼で、ご提案いただいております。 飾りは取り外し可能なので 季節のお飾りを楽しみながら、年間を通してお使いになれます。 結婚式が終わっても、新生活に彩りを添えて ご利用いただけると嬉しいです。 詳しくはこちら…つ…

パールリメイク 水引ペンダント

素敵なご注文をいただきました。ご自身のパールアクセサリーをご持参され 一部を水引ペンダントに使用しました。大きさやお色など、 水引とのバランスをご相談してから仕上げます。思い出のお品が 新しいアクセサリーに生まれ変わり より一層、輝きますよう…

つば甚 婚礼「金澤結び式」

日本料理のつば甚さんの婚礼で 人前式「金澤結び式」が行われています。自遊花人で制作させていただいた水引の花を ゲストから新郎新婦へ 承認と祝福の意を込めてお渡しいただく式です。つば甚婚礼部のブログで紹介されました。 笑顔あふれる素敵な記事です…

「花・水引」展

先週から石川国際交流サロンで「花・水」展を開催しています。25日(日)まで開催していますので 是非、ご覧ください。

メディア掲載 北陸中日新聞

2014/5/15(木)地方紙、北陸中日新聞に掲載されました。 石川国際交流サロンは、 大正末期に建築された民家を利用した町屋で とても素敵な空間です。 お近くへお寄りの際は、是非お立ち寄りください。

掲載 金沢情報 

本日発行、地元誌「金沢情報」 “趣味の時間”の記事に掲載されました。 ※撮影風景編集者の方が水引教室に参加され 手作りの楽しさ・難しさを実際に体験してくださいました。苦戦されていた分、達成感を感じていただき とても素敵な記事に仕上がりました。是非…

自遊花人スタッフ打ち上げ

先日、自遊花人スタッフ打ち上げ 「ここらで一旦、お疲れさん会」がありました♪今回は、東京から打ち合わせで来られていた デザイナーの炭本直彦様も参加してくださり いつも以上に、にぎやかな会となりました。試作中のポケットチーフをさらりと付けてくだ…

花展ー五月のしつらい 花・水引ー

花展のご案内です。石川国際交流サロンを、花と水引で彩ります。 花と水引で創られた空間を体感してください。 どうぞお越しください。会場:石川国際交流サロン 金沢市広坂1-8-14 http://www.ifie.or.jp/japan/facilities/salon/home_salon.html会期:5/13(…

出展「リアルスタイル本店、名古屋東店」

2014/5/3(土)〜5/25(日) リアルスタイル本店、名古屋東店で 「金沢展」が開催されます。自遊花人から 水引アクセサリーや箸置きセットなどの作品を 出展しております。詳しくはこちら… http://www.real-style.jp/blognagoya/?p=2262素敵なインテリア家具が…

紅茶教室〜夢の時間〜

お稽古事の歓送迎会に、自遊花人の紅茶教室を選んでいただき 若いお母様方が7名いらっしゃいました。皆さま、部屋に入ったとたん「うわぁ〜!」との歓声。 テーブルに並ぶケーキ、食器やアンティーク家具にも感激してくださり 楽しい時間を過ごされました。…

情報誌 Link5月号

金沢の情報誌Link2014年5月号 「金沢裏道ワンダーランド」 で、自遊花人ギャラリーが紹介されました。