2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水引「はるいろストラップ花」

お土産で人気の、水引「ストラップ花」春限定色が仕上がりました。 とても愛らしく、なんだか美味しそうな色です。4色の水引を使うことで 色の組み合わせが無限に広がります。 同じ4色を使用しても、並びの順番が異なると 全く違うカラーの作品になります…

出展「ヘアサロン ビューリッシェ」

2014/3/1(土)〜4/13(日) 金沢市高岡町にあるヘアサロン「ビューリッシェ」2階で 自遊花人の水引作品を展示・販売致します。卒業・入学に合わせて、 ブローチや髪飾りなどのアクセサリーを中心に出品します。とても、雰囲気の素敵なサロンです。可愛いご案内…

水引「合格祈願ストラップ」

受験シーズン真盛り!受験生のお母様のご要望からうまれた 水引「合格祈願ストラップ」この水引珠の中には、願い事が入っています。小さなちいさな用紙に一言、ご記入いただき それを丸めて水引珠に入れ、想いを込めて編み上げます。受験生を想う親御様の気…

フードピア金沢2014

フードピア金沢2014が2月1日〜28日まで 金沢のいたるところで開催されます。 「フードピア金沢」とは、 食材の豊富な冬に石川の食文化とそれを育てた風土を満喫できるイベントです。 石川の冬を代表する「食の祭典」です!自遊花人代表の廣瀬由利子…

つば甚 婚礼フェア

先日、日本料理つば甚さんで婚礼フェアが行われました。お客様を迎えるウェルカムボード、以前に制作した「水引ドレス」と共に引出物のご紹介、花嫁役のモデルさんに水引髪飾り、自遊花人の水引を使っていただき 素晴らしいフェアに参加でき感謝です。笑顔溢…

水引展示会 お礼

6日に水引展「寿ぎのかたち」が終わりました。雪降る寒い中でも たくさんのご来場、ありがとうございました。作品をご覧いただいて、皆さまから 感激のお声や自遊花人を応援して下さる声を聞かせていただき 感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございま…

水引教室「ポチ袋」

本日、川上幼稚園家庭教育学級で水引教室があり 講師を務めさせていただきました。今回は「ポチ袋」作りです。初めに、水引の歴史や由来についての説明があり 真剣に話を聞いていただきました。実際に水引を使って制作が始まると 「難しい!」「手がつりそう…

出品「星野リゾート 界加賀」

「山代温泉 星野リゾート 界加賀」に 水引作品を納品させていただきました。 先日、星野リゾート 界 加賀は 2014年3月21日より休館 2015年夏頃リニューアルオープンされることを発表しました。現在の界加賀は3月20日まで。 施設はもちろん、とても素敵な…