2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水引お雛さま 2

本日は、各界のお雛たちが集まり とても賑やかです。お花を囲んで、花会議。 皆で整列、「番号!、1.2.3...」 自遊花人の水引雛は とても手軽に飾れるので おうちの様々な場所で春を感じていただけます。 そして、お片付けも簡単です。また、女の子の出産祝…

茶道教室 初釜

自遊花人の茶道教室で 先日、初釜が行われました。生徒さん手作りの中華風懐石料理をいただき 新年を祝い、お腹も心も満たされました。 自遊花人〜水引ショップ・ギャラリー・工房〜 ――――――――――――――――――― 住所 :金沢市清川町7-9 電話 :076-244-6441 メール…

水引お雛さま

2人で仲良く、お雛さまのお散歩です。 白銀の美しい世界を眺め 春が来るのを待っています。 お茶菓子になってみました。 私たちも甘くて美味しそうでしょ? 自遊花人の水引雛は どこにでも手軽に飾れるので おうちの様々ところで春を感じていただけます。 …

雛あそび展 ご案内 

金沢は昨晩の雪で、 のも山も白一色の美しい銀世界となりました。 寒さが続く毎日ですが、一日いちにち春も近付いております。来月、 雛あそび展を下記の通り開催いたします。会期:2016/2/9(火)〜13(土) ※2/11(木祝)はお休み 時間:11:0…

界加賀 客室装飾の紹介3

星野リゾート「界加賀」 一部の客室に水引の額が飾られています。こちらの額は、 特許「第4309224号」を取得しており 水引を刺繍のように丹念に差し込んで作った額です。飾られた20室の額は すべてデザインが違います。 水引アート作品をお楽しみくだされ…

水引 花のれん

床の間に、花のれん。水引の色の濃淡、花の大きさの大小、 趣ある空間となりました。自遊花人では、水引を使った 空間演出を承っております。 イメージなどお気軽にご相談ください。 自遊花人〜水引ショップ・ギャラリー・工房〜 ――――――――――――――――――― 住所 …

メディア掲載 北陸中日新聞

2016/1/17(日)地方紙、北陸中日新聞に掲載されました。水引を始めた頃の話や、今後の作品作りについて 記事にしていただきました。 また、明日1月19日(火) 日本テレビ「PON!」(関東・愛知ローカル) 水引特集コーナーで、廣瀬が紹介されます。 放送…

界加賀 客室装飾の紹介2

星野リゾート「界加賀」 一部の客室のベッドルームに水引をあしらいました。 幻想的な雰囲気が素敵です。 取り付け作業も真剣に… 想いを込めた最後のひと押し。 花瓶の敷物にも使っていただきました。 客室で水引作品をご覧いただければ幸いです。星野リゾー…

看板が出来ました

念願の看板が付きました。 今まで目印の説明が難しかったのですが、 「看板があります」と言えるようになりました。駐車場もばっちり分かりやすいです。 お客様がたくさんいらしてくださいますように…! 自遊花人〜水引ショップ・ギャラリー・工房〜 ―――――――…

メディア出演 日本テレビ「PON!」

1月19日(火)放送の 日本テレビ「PON!」(関東・愛知ローカル) 水引特集コーナーで、廣瀬が紹介されます。※1月19日(火)に変更になりました!!【番組名】 日本テレビ「PON!」(関東・愛知ローカル) 【放送日時】 1月19日(火)10:30〜10:45の間…

星野リゾート界加賀 水引紹介

星野リゾート界加賀のホームページ 「界加賀をつくる人びと」の特集ページで 水引を紹介していただいております。ご覧いただければ幸いです。 「界加賀をつくる人びと」 http://kai-kaga.jp/about/craft.html 自遊花人〜水引ショップ・ギャラリー・工房〜 ――…

フードピア金沢 2016

2016年2月7日(日)11:00〜13:30料亭つば甚で、よもやま話をさせていただきます。 女将の素敵なお話と、簡単な水引あそびを予定しております。 ※写真は昨年の様子です。美味しいお料理に舌鼓を打ちながら 楽しいひと時をお過ごしいただける…

お誕生日特典 2016

本年の新しい試みとして 誕生月にお買物いただいたお客様に 自遊花人から、お祝いの気持ちを込めて、 水引アクセサリー「ペンダントつぶら」を プレゼントをさせていただきます。 ※お色は、指定の中からお選びいただけます。誕生月のお客様は、 お気軽にスタ…

謹賀新年2016 再放送「新ふるさと人と人」

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。皆様から愛される水引を 新しいスタイルの水引を 提供し、作り続けられるよう... この1年も励みたいと思います。 先日、放送されました 石川テレビ「新ふるさと人と人」明日1/2(土)午…