2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日ギフトコレクション 2013

2013/6/4(火)〜6/15(土) 自遊花人ギャラリー1階にて 「父の日ギフトコレクション2013」を開催いたします。いつも家族のために頑張っているお父さんへ 「ありがとう」の気持ちを込めて…自遊花人オンラインショップでも 期間限定で販売致します。 http://www.…

名古屋からのお客様

本日、水引体験教室が行われました。 お客様は名古屋から旅行中の素敵な4名様です。 なんとなんと、自遊花人のホームページを見て お店に来ることを目的に、金沢旅行を計画されたとのこと! 嬉しい限りです♪水引体験教室は和気あいあいと楽しんで、しおりを…

出展 めいてつ・エムザ

2013/5/29(水)〜6/2(日) めいてつエムザにて「生活工芸/金沢」2013・金沢展が開催され 自遊花人も出展します。今年3月、東京・代官山で開催された「生活工芸/金沢」2013で展示した作品を めいてつ・エムザでご覧いただけます。 その時の記事↓ http://d.hate…

歓迎会

5月から自遊花人に新しい仲間が加わりました。 本日は、歓迎会でした!社長手作りのデザートで、おもてなしです。 これから、新しいスタッフは 水引のもつ「人と人、心と心を結ぶ」意味を感じ 先輩職人から、Professionalな美しい仕事・高い技術を学んでい…

出品 ミントレイノ

石川県白山市女原にある「ハーブの里・響きの森 ミントレイノ」で 自遊花人の作品を一部、展示・販売させていただいています。白山麓の透明な空気に ハーブの優しい香りとオルゴールの美しい響きが溶け合う素敵な施設です。詳しくはこちら…ミントレイノ http…

ちょこっと模様替え

自遊花人ショップの展示がちょこっと新しくなりました。刺し水引の額や、テーブルセンター、新作小物など とっても素敵なので、見にいらして下さいね♪

水引教室ご案内

水引カルチャー教室のご案内です。 初めて水引に触れられる方もご参加いただける下記7コースをご用意いたしました。 お申し込みは、お好きなコースを選んで頂き4名様以上でお願いします。参加を希望される方は、電話・メールでお問い合わせ下さい。 詳しい…

着付け教室 第2回

先日、着付け教室 第2回目が行われました。山田先生の明るい人柄に包まれ、 教室内は笑い声がたえず楽しい学びの時間となりました。着付け中は、どの指を使うか指先一本までの細かい指導。 着物を着てからは、和装での立ち居振舞いや、直し方。 着替えたの…

オンラインショップ

この度、自遊花人オンラインショップをオープン致しました。オンラインショップ http://www.jiyukajin.co.jp/遠方の方やお店に来られない方など、 皆さまに自遊花人の作品をお届けできることを嬉しく思います。まだまだ、品数も少ないのですが 徐々に充実さ…

茶菓工房 たろう鬼川店

金沢長町にある「茶菓工房 たろう 鬼川店」で 自遊花人の作品を取り扱っていただいています。このたび、新しい商品を並べ、展示をリニューアルしました。たろうさんの美味しいお菓子たちと一緒に 水引が可愛く飾られています♪たろう鬼川店には喫茶スペースも…

出品 県立美術館広坂別館

2013/5/2(木)〜7(火) 石川県立美術館広坂別館で 「贅沢なギフトたち Marker Jewelry」が開催されます。様々なモノのMarkerが展示され 自遊花人の水引も使われています。お近くへお寄りの際は、ご覧くださいね。石川県立美術館広坂別館(本館右隣) 金沢市出…