2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

職人 元気の秘密

自遊花人ある日の社食です。 この日は自遊花人の庭で採れた、 ・うど・こごみ・よもぎの天ぷらとかき揚げ丼でした♪ (なんと12回に分けて揚げたそうです!)職人が元気に気持ちよく制作できるよう 毎日、専務が愛情たっぷりの社食を作ります。その愛情を受…

メディア掲載 雑誌「大人の贅沢〜金沢版」

地域の歴史・文化や食を紹介する季刊誌 「大人の贅沢・金沢版」 2013年4月に創刊されました。 スペシャル特集〜金沢「和婚物語」〜で 自遊花人も紹介していただきました!80ページにわたり、“食の都”と言われる金沢の紹介。 また、長野・新潟の素敵なお店も…

メディア掲載 雑誌「CREATIVE KANAZAWA」

家庭画報国際版 創刊30号(2012年発行)記念特集「今知りたい日本100」で 金沢の工芸や作家が16ページにわたり掲載され、 自遊花人のクリスマスオーナメントも紹介されました。今回、金沢市クラフト政策推進課がそのページを抜き刷りし、 冊子「CREATIVE K…

着付け教室

本日、第1回目の自遊花人着付け教室が行われました。講師、山田先生の「着物を楽しむ」の教えに習い、 20代から50代まで幅広い年齢層が 和気あいあいと楽しく学びました。姿だけでなく気持ちも凛とします。 やっぱり和装はいいですね♪今後も着付け教室…

メディア掲載 金沢経済新聞

金沢経済新聞にお花見展の様子が掲載されました。とても素敵な記事を書いていただき感謝です。自遊花人フォトフラッシュ http://kanazawa.keizai.biz/photoflash/1228/ 記事はこちら…金沢経済新聞 http://kanazawa.keizai.biz/headline/1994/

水引×桜

本日よりギャラリー展が始まりました。自遊花人3階から、 犀川の緩やかな流れと美しい桜を満喫していただけます。室内でも、可愛い桜が春の商品と共演しております。たくさんの春に囲まれながら 穏やかなひと時をお過ごしください。皆さまのお越しをお待ち…

春カラー

犀川縁の桜が綺麗に花咲かせています。来週からのお花見展に向け 限定アクセサリーが続々と仕上がってまいりました!春を感じさせる明るいカラーで 見ているだけで心ウキウキしてきます♪テーブルセンター、タペストリーなどインテリア類もご用意しております…