2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み親子水引教室

夏休みに親子で金沢の伝統工芸水引を体験し お揃いのペンダントでオシャレを楽しみませんか。「ペンダント クローバー(2本)」 8/18(月) 14:00〜15:00 親子(2人ペア) 材料費・お茶菓子込 2,500円4年生以上対象で、親子または友人同士…

Yuzen コレクション

石川県伝統工芸産業館で 伝統的な加賀友禅の技法を用いて制作した 新感覚の下着/部屋着を提案する企画展が開催されていました。詳しくはこちら…石川県伝統工芸産業館 http://www.ishikawa-densankan.jp/program/news/2014/05/002810.html先日、実際にYuzen U…

サラメシカレーのご案内

熱いリクエストに応えて、第2弾開催決定! 「“絶品特製まかないカレー”で夏バテ解消!」2014年8月12日(火) 11:00〜19:00 ※要予約(締切8/5)NHK「サラメシ」で紹介された まかないカレーはいかがでしょうか? 今回は特製夏野菜バージョ…

夏休み水引教室

石川伝統産業工芸館で水引のワークショップを行います。2014年8月7日(木)14時〜15時半「夏休みの宿題はおまかせ!」というテーマで あわじ結びの連続編みでしおり作りをします。興味のある方は是非、どうぞ♪詳しくはこちら…石川伝統産業工芸館 http://www.is…

メディア掲載 雑誌「金澤2014年8月号」

金澤2014年8月号 巻頭特集「わたしの好きな金沢」 で、廣瀬のアンケートが掲載されました。 どうぞ、ご覧ください。 金澤2014年8月号…詳しくはこちら http://www.k-club.co.jp/kanazawa/newbook.html

水引教室「しおり」

先週「しおり」の水引教室がありました。水引教室リピーターの方が ご親戚を連れてお申込みくださり 4名様で互いに教えあったり、和気あいあいとした教室でした。慣れてくると手先に集中し あっという間に時間が過ぎて楽しかったと、 感想をいただきました…

新作 水引アクセサリー「プリュム」

羽をイメージした作品、 ペンダントとイヤリング(ピアス)です。サイズは大きくインパクトがありますが とても軽やかで フワフワ〜っと羽のように優しく揺れる様が美しい作品です。

金沢百番街「あんと」

金沢駅、金沢百番街「食物販・飲食エリア」が、 本日「あんと」としてリニューアルオープンしました。伝統文化と現代が融合する「金沢らしさ」をコンセプトに、 加賀の梅鉢紋の照明、壁は格子、足元は茶屋街をイメージする石畳で作られていて、 金沢の街を歩…

社食〜エビフライ〜

久しぶりに、社食の紹介です。暑い暑い季節になりましたが、 先日の社食はエビフライ!暑さに耐えながら、社長自ら 30尾のエビを揚げてくださいました。【メニュー】 エビフライ(自家製タルタルソース付) かぼちゃのフライ ポテトサラダ きゅうりのピク…

水引「なついろストラップ花」

お土産で人気の、水引「ストラップ花」夏限定色のご紹介が遅れてしまいました。 真っ青に広がる空や海の蒼をイメージした 涼しげな、さわやかなお色です。4色の水引を使うことで 色の組み合わせが無限に広がります。 同じ4色を使用しても、並びの順番が異…

城下まち金沢周遊バス

この春より、城下まち金沢周遊バスに左回りルートができました。「LL6.桜橋」が自遊花人最寄りのバス停になります。 http://www.hokutetsu.co.jp/bus/loop/timetable_ll.html金沢駅からこのルート「左回りルート」に乗ると、 武蔵ヶ辻・香林坊・片町・広小…

限定商品 水引ヘアアイテム「ちょこっと飾り」

3色グラデーションが美しい、ちょこっと髪飾り(3本セット)。浴衣に合わせて 上げた髪にさっと刺すだけで 簡単に仕上がります。束ねた髪に彩りが加わり より一層、華やかになりますね。

Mizuhikit 販売記念

「Mizuhikit」の販売を記念して 「教えて!Mizuhikit!」を開催します。「Mizuhikit」をご購入いただいた方と 実際に制作してみたり、分からない箇所の質問を受け付けます。・日程:7,8月の月曜日 7月14、28 8月 4、1…

新作 水引ヘアアイテム「重ね編」

夏の小さなアクセサリー展 新作アクセサリーのご紹介、第4弾です。ヘアアイテム「重ね編」かんざしとヘアピンがございます。細かい編み目がレースのように繊細で、 重ねて編み混まれた部分には重厚感もあり、 とても趣深い作品です。どうぞご覧ください。

新作 水引アクセサリー「花と彩」

夏の小さなアクセサリー展 新作アクセサリーのご紹介、第3弾です。ネックレス「花と彩」お花と大小の珠を使い、 華やかな作品になりました。オレンジ・ホワイト・濃茶の組み合わせが絶妙で、 胸元を明るく彩ります。色違いもございますので 是非、ご覧くだ…

新作 水引イヤリング「あわじ」

夏の小さなアクセサリー展 新作アクセサリーのご紹介、第2弾です。イヤリング「あわじ」ポップなカラーで仕上げたイヤリング。 揺れ具合で風を感じ、耳元からさわやかさを演出してます。お好きな色を選んでいただけるので、 左右違う色を付けても、とっても…

新作 水引アクセサリー「いろどり」

夏の小さなアクセサリー展 新作アクセサリーのご紹介です。「いろどり」シリーズいろとりどりの珠で ・ネックレス・ブレスレット・リング が仕上がりました。本日より展示会が始まりましたが 黄×グリーンのお色が人気で、只今急いで制作中です。 お好きなお…