2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メディア掲載 北國新聞

自遊花人オリジナルの水引キットが完成し 2014/6/29(日)地方紙、北國新聞に掲載されました。分かりやすい解説付きで ご自分で作ることに興味がある方、水引に触れてみたい方へ 是非お勧めです。自遊花人の他、金沢市内では 「ホテル日航金沢」「長町たろう…

100人×100品展 2014

10月15日(水)〜19日(日) 金沢21世紀美術館で 「100人×100品展。」が開催されます。そこで展示される作品は、 約100名のセレクターさんが 6月21日(土)〜7月15日(月)の1ヶ月間、金沢市内の伝統工芸店を巡り テーマに沿って選んだものです。今週から、自遊花人…

消火訓練

先日の避難訓練に引き続き、消火訓練を行いました。消火をする際は、 自分の背丈のより低い場合に 左右に動かしながら…など注意事項を聞きました。そして、水消火器で実際に体験して 消火器の使用方法をバッチリ学びました。何事も全力で取り組む自遊花人で…

夏のアクセサリー展 ご案内

初夏の候、皆様にはいっそうご活躍のこととお慶び申し上げます。夏のアクセサリー展を下記の通り開催いたします。暑い夏もお出掛けが楽しくなるような 新作・限定アクセサリーをたくさん用意致しました。 会期:2014/7/1(火)〜7/10(木) ※7/6(…

メディア掲載 水引「朝顔」

水引「朝顔」が 金沢駅百番街「あんと」の お中元カタログの表紙に使われました。 本日2014/6/18 北國新聞、北陸中日新聞に広告が掲載されました。 金沢百番街… http://www.100bangai.co.jp/event/list.php#166 楽天市場… http://item.rakuten.co.jp/100bang…

つば甚〜婚礼フェア〜

以前、日本料理つば甚さんの婚礼フェアで 花嫁役の方が、水引の髪飾りをつけてくださりました。さすが美容師さん、何本も組み合わせて 素敵なヘアセットになりました。とても可愛らしいモデルさんで 水引かんざしがより一層、輝いていました。

水引「あじさい」

今年もまた、梅雨の季節がやってきました。彩りキレイな紫陽花を眺めると、 雨の音も弾んで聴こえます。

避難訓練

本日、避難訓練をしました。火災報知機を鳴らしたり、 避難器具を使用し3階から降りてみたり、 いざという時の手順をしっかりと学びました。

リアルスタイル仙台店

2014/5/31(土)〜6/22(日) リアルスタイル仙台店で 「金沢展」が開催されます。自遊花人から 水引アクセサリーや箸置きセットなどの作品を 出展しております。詳しくはこちら… http://www.real-style.jp/sendai/index.htm素敵なインテリア家具が並ぶ素敵なお…

水引ブローチ「綾」

ショップのモデル人形も、単衣に衣替えです。ブローチ「綾」を帯留めで使用しました。

水引「風鈴」

6月に入り暑い日が続いていますね。ショップでは、水引「風鈴」の音色が さわやかな風を運んでくれます。 どうぞ、心地よい音色が流れる中で 涼を感じにいらしてください。