2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水引かご

水引かごと敷物のセットです。こちらは、お客様のお好みで 小物を入れたり、花瓶を入れたり 色々な使い方をお楽しみいただけます。今回のお客様は 水引のかごにBaccaratのグラスを入れて、一杯飲むそうです。 贅沢なひと時に、乾杯! 自遊花人〜水引ショップ…

4周年記念イベント

こつこつ水引を編み続け16年。 自遊花人が清川町にギャラリーを設け、 9月で4周年を迎える事となりました。 これも偏に皆様方のおかげと、 感謝の気持ちでいっぱいです。 心から御礼申し上げます。お礼の気持ちを込めて、9月1日より5日間 自遊花人ギ…

自遊花人のものづくり

自遊花人のものづくりへの想いを 綴ったページができました。 http://www.jiyukajin.co.jp/hpgen/HPB/categories/19643.html水引への想いは、 職人のまなざしや 後姿からも 伝わってきます。どうぞ是非ご覧ください。 自遊花人〜水引ショップ・ギャラリー・…

金沢観光

北陸新幹線が金沢まで開通し約5ヶ月。 夏休み中は特にたくさんの観光客で賑わっています。金沢駅「もてなしドーム」に掲げられた垂幕。金沢に来るなら、 春か夏か秋か冬が いいと思います。本当にその通り! うまいこと言います!座布団10枚!!金沢に来…

社食〜夏野菜〜

夏野菜は色がキレイですね。 見た目も美しく、味も絶品!美味しくいただきました。【メニュー】 手作りメンチカツ ポテトサラダ 人参とじゃがいものきんぴら ピーマンと茄子の素揚げ ミョウガの甘酢漬け 豆腐とワカメのみそ汁石川県かほく市で 無農薬・無化…

誕生会が開催されました

先日、7月・8月生まれのお客様の誕生会を開催しました。廣瀬の手作りお菓子を囲み、美味しいティータイムです。集まった方々は初顔合わせの方ばかりですが、 あっという間に打ち解け 話に花を咲かせておりました。 出席して下さいました皆さま、ありがとう…

体験 水引ワークショップ

金沢市の海みらい図書館で 〜子ども金沢学び事業〜として 金沢の伝統工芸ワークショップが行われ 「水引しおり」作りをしてきました。4年生から中学1年生まで20名の 子どもたちが水引体験をしました。初めは難しく戸惑っていた子もいましたが 全員が上手に…

お客様の声 水引でコーディネート

自遊花人の水引で コーディネートしてくださったお客様のご紹介です。帯地で作った水引バッグにブローチを付けて 華やかさを演出されていました。ご愛用していただきとても嬉しいです。 水引アクセサリー ・ネックレス「花と彩」 http://www.jiyukajin.co.jp…

水引ブーケ

水引とプリザーブドフラワーで ブーケ、ブートニア、髪飾りを作りました。打ち合わせをして 花嫁様の柔らかく優しいイメージと ドレスに合わせて仕上げました。水引とプリザーブドフラワーで出来ているので、 大切な思い出の品が色あせることなく お式の後も…

お盆休業のお知らせ

2015/8/13(木)〜16(日) Shop・オンライン発送業務を、お休みさせていただきます。ショップは、事前にご予約をいただければ ご相談させていただきますので、 お気軽に、TEL:076-244-6441まで ご連絡お願いいたします。

夏休み親子水引教室2015

夏休みに親子で金沢の伝統工芸水引を体験しませんか?「水引しおり(2本)」 8/24(月) 10:30〜11:30 親子(2人ペア) 材料費・お茶菓子込 1,000円4年生以上対象で、親子または友人同士でもお申込みできます。 定員がございますので、詳細…

オーダー四季の糸 水引アクセサリー

水引ネックレス「花と彩」を 四季の糸を使い、 お客様のオーダーカラーで制作しました。133色の中から、ピッタリのお色を選ばれ 世界に1つのオリジナル作品となりました。 とってもお似合いでした。お召し物に合わせたお色で 水引アクセサリーをお考えで…

自遊花人ShopだよりNO.12

8月のShopだよりです。四季の糸「クレヨン」 夏休み親子水引教室案内など掲載されております。是非、ご覧くださいませ。 自遊花人〜水引ショップ・ギャラリー・工房〜 ――――――――――――――――――― 住所 :金沢市清川町7-9 電話 :076-244-6441 メール:info@jiyukaj…

出展 [g]ift ギフト/ 金沢広坂店

2015/8/1(土)〜31(月) [g]iftで『廣瀬由利子の金沢水引展』が開催されます。 水引アクセサリーやバッグ、インテリア用品など 伝統の水引を新しい表現で発信します。 どうぞご覧ください。 会期:8/1(土)ー8/30(日) 時間:10:00-18:00 会場:[g]ift ギフト/ …