2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

水引正月飾り 「祿ROKU」

リッツ・カールトン東京45階にある 伝統工芸セレクトショップ「祿ROKU」で 自遊花人の作品が展示販売されております。今回はお正月飾りを中心に提案をさせて頂きました。 家庭画報新春特大号に掲載された 「りん」の小型バージョンもございます。 詳し…

水引 幸せな香り

金沢長町にある「茶菓工房たろう/鬼川店」 新作お正月飾り 水引「いなほ」を飾らせていただきました。お菓子の甘味と、稲と水引。 幸せな香りを感じられる空間です。

水引 「箸置き」

日本料理つば甚の女将、鍔正美様は 社長廣瀬の友人で 新年に使われる箸置きを、毎年ご注文をいただいています。「梅」「松」の箸置きを 新年のお席に添えていただき、とても光栄です。

年末年始休業のお知らせ

12月26日(木)〜1月5日(日)まで 自遊花人ショップをお休みします。年末年始、 事前にご予約下されば、お店を開けるとこも可能です。 TEL:076-244-6441 まで、ご連絡お願いします。2014年1月6日(月)11時より営業いたします。 皆様のお越し…

取材 ウィラード・ウォーター

化粧品「ウィラード・ウォーター」の冊子の取材を受けました。新年号とのことで、 お正月飾りを何点か撮影されました。仕上がりが楽しみです。

料理教室のご案内

月に1度、先生をお招きして料理教室を開催します。ある月のメニューは ・ヘタ紫なすとソーセージのパエリア ・グリーンサラダ ・とうがんの冷製ポタージュ ・加賀野菜のカルトッチョ風(ホイル包み焼き) ・生地から作る野菜のピザ ・さつまいものアイスピ…

金沢旅行 水引教室

本日、水引体験教室が行われました。 お客様は大阪・京都から旅行中の3姉妹様です。なんと、NHK「サラメシ」を見て 金沢旅行を計画して下さり、旅行のメインイベントとして 自遊花人にお越しいただきました。とても嬉しく思います。楽しく進行していた教室…

出品 ガレリイ キルシュ

2013/12/6(金)〜12/23(月) 東京国立「ガレリイ キルシュ」で 水引「和のこころ 和のかたち」が開催されています。 素敵なギャラリーに 水引作品を、贅沢にゆったりと飾っていただきました。お近くへお寄りの際は、是非お立ち寄りくださいませ。 会場 :『ガ…

出品 界加賀

山代温泉 界加賀(旧:白銀屋)で 水引お正月飾りなどを置かせていただきました。 以前制作した、ロビーにある水引オブジェ「光降る」床に映る影は、花の形になっており とても幻想的です。「光降る」は撮影スポットになっているようで たくさんの方にご覧い…

お正月展示会 ご案内

カレンダーも最後の一枚となりました。 皆様にはますますご健勝の事とお喜び申し上げます。お正月展示会を下記の通り開催いたします。水引の正月飾りはもちろん、 正月のテーブルセッティングを水引でしつらえました。 どうぞ、ご覧くださいませ。 会期:2…

メディア掲載 朝日新聞

2013/11/29(金)朝日新聞に掲載されました。水引教室を体験され 楽しい記事を書いていただき、感謝です。

掲載 家庭画報新春特大号

2013年12月1日発売 家庭画報新春特大号 「寿ぎの形、祝いの心」で 自遊花人の水引作品が掲載されました。