2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日フェア 限定特典

5/11は母の日ですね。 自遊花人では、5/1(木)〜5/17(土) 母の日フェアを開催いたします。母の日プレゼントをお考えの方、 伝統工芸品、水引で制作したアクセサリーはいかがでしょうか?ブログをご覧の方、限定の特典です。 下記3つの人気作品を、…

GW中、お休みのお知らせ

緑がキレイに深まってきたこの頃。 北陸には珍しく、気持ちの良いお天気が続いております。ゴールデンウィーク期間、お休みのお知らせです。4/29(火祝) 5/3(土祝)〜5/6(火祝) 日曜、祝日はお休みとなりますので、ご了承下さい。 GW中も自遊花人の作品…

メディア掲載 朝日新聞

石川県立伝統産業工芸館 で開催されている 「FAST&MAST」の記事が朝日新聞に掲載されました。会期:2014/4/2(火)〜6/1(日) 時間 :9時〜17時(入館は16時45分まで) 休館 :毎月第3木曜日1 会場 :石川県立伝統産業工芸館 1F 金沢市兼六町1番1号 …

水引教室atビューリッシェ

先日、ヘアサロン「ビューリッシェ」で水引教室があり 講師として参加させて頂きました。町屋の素敵な空間で 初めて、たたみの上でのお教室。生徒さんとの距離が近い分、 皆さんの真剣さや、緊張感、完成した時の安堵感なども伝わり とても充実した素敵な時…

ウェルカムフラワー&水引トレー

素敵なご注文をいただきました。結婚披露宴、会場の入口に お客様をお花でお出迎えです。プリザーブドのお花を添えて 水引「ひねり」 偶然、お花と水引トレーの色がピッタリで セットで飾って頂けることになりました。 幸せのおすそ分けをいただき、ほっこり…

社食〜いなり寿司〜

久しぶりに、社食の紹介です。筍と蓮と白ごまが入った、豪華ないなり寿司でした。朝早くから握った数は、何と全部で100個!! 専務の愛情をたっぷり感じます。 初物の筍がお味噌汁にも入っていました。いつも旬を感じる社食に、お腹も心も満たされます♪ …

快気祝 新作「ドイリー」

新作水引「ドイリー」 どんどんさくさく、ラッピング。快気祝。 元気になりました!ありがとう!の 気持ちを込めた感謝のお品です。

5月 水引教室「ペンダントクローバ-」

春のうららかな日差しが気持ちの良い日が続いています。 お花見会には、たくさんのお客様にお越しいただき ありがとうございました。少し先のご案内になりますが、 5月11日(日)母の日に向けて、 自遊花人キャラリーにて、水引教室を開催いたします。日頃…

伝統産業工芸館 企画展「FAST&MAST」

2014/4/2(火)〜6/1(日) 石川県立伝統産業工芸館 で 「FAST&MAST」が開催されています。とても面白い企画展で、 伝統工芸品とカップ麺とがコラボレーションしています。他の人とは違ったスタイルでおしゃれに食べる、 食の新スタイルを提案です。 …

New水引ラッピング

4月よりラッピングが変更になりました。水引の花を使い、とても可愛らしく 箱が一つの作品のようです。お客様にもご好評いただき嬉しいです。

日本橋三越本店 出展中

4/1(火)より「日本橋三越本店 本館5階スペース♯5」で 金沢に縁ある女性作家の 想いと伝統の新しいかたちを提案するイベント 「金沢縁(ゆかり)さん」が開催され、 自遊花人の作品も出展しております。手仕事の技と水引の美しさを是非ご覧くださいね。

お花見、開催中

暖かな春の日ざしがなによりうれしい季節となりました。自遊花人3階ギャラリーからはお花見ができます。 犀川の桜と 医王山、戸室山、キゴ山に残る雪、 春と冬を同時に感じられる贅沢な景色!ギャラリーも春いっぱいの空間になっております。本日はあいにく…

水引教室atビューリッシェ

4月12日(土)高岡町の美容室「ビューリッシェ」さんで 珠1ペンダントの水引ワークショップが開催されます。早々とご予約をいただき 定員がいっぱいになりましたので 新しくワークショップの日にちを設定いたしました。日時:4月24日(木) 10:30…