2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラリー展 お礼

7月16日から開催しておりました 「涼をよぶ小物展」を無事終えることができました。大勢の方においでいただき、ありがとうございます。今回は、自遊花人が予てより構想を抱いていた 「水引バック」を皆様に披露することができました。 また、お客様自身で…

ゆかた着付け教室

8/3 17:00〜 ゆかた着付け教室のご案内です。 自遊花人 母屋1階で開催いたします。講師はいつも楽しくお教室をしてくださる山田清美先生です。 (全国きもの指導者協会認定校 山原昌娃きもの着付け学院師範)着付けの後、自遊花人の目の前の犀川河川…

水引「ショルダーバック」

帯地で作ったポシェットです。水引のあわじシートが 良い存在感を出しています。気軽に持って、お出掛けしたくなりますね。

水引「朝顔」

学校が夏休みに入り、 子ども達の元気な声が聞こえてきます。庭の朝顔も咲きはじめました。自遊花人ウィンドウ・ショップにも 水引の朝顔が咲いています。厳しい暑さの中、 涼しげな朝顔に癒されます。

夏休み親子水引教室

夏休みに親子で行う水引教室を企画しました。 自遊花人ギャラリー3階で行います。夏の思い出に、 お子様と一緒に金沢の伝統工芸水引を体験し お楽しみください♪「髪留め」8/2(金) 10:00〜12:00 親子(2人ペア) 3,000円 「しおり」8/17(土) 10:00〜1…

セレクトネックレス

昨日から「涼をよぶ小物展」が始まっております。今回、新しい試みとして <セレクトネックレス>コーナーがあります。お好きなカラーやサイズの“珠つなぎ”をセレクトしていただき ネックレスに仕上げます。お客様は、色々な組み合わせを楽しみながら 世界で…

つば甚 金澤婚

日本料理つば甚さんでは婚礼も行われています。結納からはじまり、合わせ水の儀、花嫁のれん仏壇参り…と 感謝や願いが込められた昔ながらの婚礼文化を 「金澤婚」というかたちで、紹介されています。自遊花人の水引作品を 人前式、引出物や親御様への贈り物…

涼をよぶ小物展 ご案内

暑さが日ごとに加わってまいりますが、 皆様にはますますご健勝の事とお喜び申し上げます。涼をよぶ小物展を下記の通り開催いたします。 風鈴の音色を聴きながら 新作バックやセレクトアクセサリーをご覧ください。 会期:2013/7/16(火)〜7/26(…

取材2 NHK 【サラメシ】

一昨日から、NHK「サラメシ」の撮影隊の方が来られています。1週間前に下見に来られましたが 「本番の方が賑やかなのはここが初めて!」とおっしゃられ 終始、笑顔で撮影していただきました。自遊花人の楽しく明るい雰囲気が伝わったようです。そして、…

取材1 NHK 【サラメシ】

本日、NHKの番組「サラメシ」の撮影隊の方が来られましたー!!自遊花人 社食の取材です。 毎日、専務が作ってくれる愛情いっぱいの昼食。 全国の皆様に紹介していただけるとは…とても嬉しいです。ちなみに今日はカレーライスでした。お腹がいっぱいになる…

自遊花人水引 in つば甚

日本料理つば甚さん( http://tsubajin.co.jp/ )では 自遊花人の水引作品を飾っていただいています。飾り方や小物との組み合わせ方など、とても素敵で 作品がますます輝いています。この他にも様々なシーンのしつらえに使っていただいており、 とても嬉しく…

水引箱シリーズ〜七夕〜

もうすぐ七夕ですね。自遊花人オリジナル『箱シリーズ〜七夕〜』織姫・彦星、天の川もすべて水引で表現しています。時期が過ぎたら、ふたをして片付けるだけ!の優れもの。 毎年、可愛く飾っていただけます。「箱シリーズ〜七夕〜」:6,300円

水引「風鈴」

夏の新作、風鈴が完成しました。彩り美しく 心地よい音色…爽やかな涼を感じます。 3階ギャラリーに展示してありますので、涼を感じにいらして下さいオンラインショップはこちら… http://www.jiyukajin.co.jp/SHOP/SEA0002.html「水引 風鈴」:5,250円